bandicam 2015-03-21 17-49-33-702.jpg

Google Chromeがインストールできない
原因は様々です。

お使いのパソコンの状態によっても
使用しているOSによっても違ってくるでしょうし
インストールする過程で
何をしたかでも変わってくると思います。

私が使っているのは
Windows8ですので
それを基準にして

インストールできなかった場合
何を最初にするかを
紹介したいと思います。


最初に確認することは?




Google Chromeをダウンロードして
パソコンにインストールする時
エラーになって
インストールを中断した。

そして
再度インストールしようとしても
できない・・・・・

起動しない。

とにかくインストールができない時に
確認したいのが
コントロールパネルの
プログラムのアンインストールです。

プログラム一覧をチェックして
もし
Google Chrome
があればアンインストールして下さいね。
bandicam 2015-03-21 17-51-21-046.jpg




Chromeアンイストールの仕方



「コントロールパネル」

「プログラム(プログラムのアンインストールをクリック)」

Google Chromeを選択

整理の横にアンインストールと表示されるのでクリック


あとは案内に従っていけば
アンインストールできます。





グーグルクロームのフォルダの削除方法



アンインストールしても
インストールできない。
そんな時はこちらもチェックして下さい

検索窓に

%USERPROFILE%\AppData\Local

と入力すれば
Localフォルダに移動します
chromeのダウンロード先ですね。

その中に
Googleのフォルダがあれば
クリックして
Chromeのフォルダがあれば
それを削除して下さい。

USERPROFILEは
あなたが使用しているパソコンの
Windowsのユーザー名になります。


私のパソコンでは
%USERPROFILE%\AppData\Local
で検索すればLocalフォルダに移動します。




以上のことをしてみても
インストールできない場合

Google Chromeヘルプフォーラム

原因を特定するのが難しいのでフォーラムで検索
同じような現象がなければ
フォーラムで質問してくださいね。