bandicam 2015-03-25 09-11-31-063.jpg


Chromeがインターネットに繋がっていない時に
起動すると表示される恐竜。
あれってゲームができるんですね。

ということでやってみました。
その動画です↓





簡単操作で
「余裕じゃん」
と思っていたらやられました。
最近ゲームはご無沙汰なので
鈍りまくっていますね^^;



インターネットに接続できませんの原因(個人)



接続できない原因は様々です。

僕の場合はパソコンを新調して
無線LANの設定がイマイチわかっていない
ということが原因でした。

接続されるのに
しばらくすると切断されるという状況で

ADSLだからか?
ルーターが貰いもんの古いやつだから?
PC側の設定が悪いのか?
ウィルスが悪さしているのか
わかっていません^^;

とりあえず余分なアプリケーションは削除して
再起動して再設定したら治りました。

この時接続にパスワードを求められたんですが、
ルーターのKEYの番号とアルファベットを
入力することをはじめて知りました。


情報は財産です!!



ちょっとこの先は雑談ですが・・・


パソコンは新しくしたほうがいいです。
それだけで作業時間が大幅に短縮されます。
トラブルも激減です。

でも、しばらくすると
新しいパソコントラブルが増えるんですけど・・・


それだけにデータのバックアップや
パソコンがクラッシュした時のために
ブックマークの同期
クラウドで共有しておくことが
大切ですね。
外付けHDもほしいところです。



どうでもいいけど僕がPCを買い替えた理由



Windows7であるPCが妙に遅くなってきました。
そのうちハードディスクに「カリカリカリ」
と異音が!!

ググるともうすぐ寿命ということ。
仕方ないですね。

わかっていることなのに
「HD寿命」
「PC平均寿命」
「ハードディスク 復活」
というキーワードで検索して時間を潰してしまいました。

はっきりいって
PCの費用よりデータの損失のほうが重要です。
Windows8に買い替えました。
ThinkPad lenovo E440を29800円で。

安いですね^^
キャンペーン中だったんです。
しばらくすると4万円代になってました。


新しいパソコンの何が面倒かというと
いままで使っていた状態にすることです。

昔は有線でつないだり
USBメモリに移したり
お引っ越しソフトを利用したりと
何かと大変でしたが
今は便利になりました。

僕はgoogleのサービスを利用し始めてから
もうそれなしでは
考えられなくなってしまいました。

とはいっても
まだまだわからないことだらけなので
このブログをきっかけに調べています。

カテゴリ