SSブログ

このブログについてのカテゴリ記事一覧

Google Chromeの基本的な使い方やトラブル対処法・便利な拡張機能を紹介。Windows10や無料ソフトGoogle関連や無料ブログなどパソコン全般も。

カテゴリ:このブログについて

AdSenseから忍者アドマックス・一ヶ月の収益は?

bandicam 2019-02-01 11-42-25-575.jpg
忍者アドマックスを無料ブログに貼り付けて一ヶ月経ちました。
収益はどうなったかを紹介します。

結果発表一ヶ月で123円


このソネットブログはアナリティクスを見ると、1日500アクセス、1ヶ月1万5000アクセスで推移しています。
1万5000PVというのはAdSenseの収益だと1ヶ月数千円のようです。実際そんな感じでした^^;
ただ、コンテンツの内容にもよります。
2018年4月以降では、アクセスがあっても広告がクリックされないことが増えていました。


さて肝心のAdMaxですが
忍者アドマックスだと・・・・予想収益123円でした。



アイキャッチと記事下の2箇所貼りました。
AdMaxのレポートを見ると
表示回数が31992
広告クリック数が22




FC2ブログの収益


もう一つFC2ブログでも同じようなテーマブログをやっていました。
こちらにも忍者アドマックスを貼り付けています。

1日300アクセス 1ヶ月9000弱です。
アイキャッチと記事下の2箇所貼りました。
広告サイズは2種類にわけました。
AdMaxのレポートを見ると
表示回数が20077
広告クリック数が17
予想収益は23円です。




忍者AdMax貼らないより貼ったほうがいい?


忍者アドマックスで稼ごうとしても稼げないことを踏まえて・・・

自分のオリジナルのコンテンツや発信したいことがある人は貼らない方がいい。
だって広告邪魔w
それより、自分で購入した商品を
A8ネットや楽天やAmazonで紹介したい商品を勧める方がいいと思います


ブログを放置する場合でも
そのブログのコンテンツにあった紹介したい商品があるなら
それを広告枠に貼り付けたほうがよいです。


貼り付けてみて、商品を購入してもらえるならOK
全然購入されないならアドマックスを貼り付けてみて
他のクリック型広告と比較してみるのもOK
という結論になりました。

クリック型広告でも、
表示される広告がどんな広告かも確認しておく方がいいですね。
自分のコンテンツと合った広告を選びましょう!

タグ

忍者アドマックス2019・収益はどうなる?

bandicam 2019-01-04 12-36-31-578.jpg

忍者アドマックスを2019年から始めたらどうなるか?
無料ブログでのAdSenseを止めて、しばらく放置していた無料ブログに
忍者AdMaxを設置してみました。

AdSenseをやめてAdMaxに


皆様、あけましておめでとうございます。
年末頃このブログにお別れを告げた私ですが、ご挨拶に来ました^^;
理由は、忍者アドマックスを超ひさしぶりに開いたことからです。

AdSenseを始める前、超初心者の時にクリック型広告である忍者アドマックスをブログに貼り付けていました。
収益結果は、まぁ、本当に稼げない!

しかし、貼らないよりマシか。と思って貼っていました。
そしてAdSenseの審査を通り、メインブログはアドセンスに。
そしてサブブログ(バックリンク)的なブログにアドマックスを貼って放置していました。
月日は2年ほど流れました。


現在、やりたいことにリソースを集中させるため、
今までのアフィリエイトのASPや無料ブログを整理していました。
その流れでアドマックスにログインしたところ、2500ポイント貯まってる!


チリも積もれば山となる。(山ではないか・・)
で、ちょっとウキウキして現金に換金しようとしたら
1000ポイントからなんです。
そう、3000にするならあと500ポイントが足りない。
ということでアドマックスをブログに貼り付けることに。


500ポイント・・せこい、セコすぎるよ。あんた。
だったらまた単価が高いアドセンスやればいいじゃん。と思われるでしょう。
でも、ブログ運営側からの強制広告がある状態での放置設置は嫌なので止めときます。

とりあえず貼ってみて様子をみます。
「目指せ放置で500ポイント!」
こんな目標でも、あるとテンションあがります^^;ほぼ放置ですが。
まぁ、この記事を読んだ人は絶対クリックなんてしないでしょう。



忍者アドマックスのads.txtの設置


ads.txtの設置を忍者アドマックスも推奨していました。
設置は簡単。
広告枠一覧をクリックすると
下の方にads.txtを取得のリンクが表示されます。
bandicam 2019-01-04 12-36-00-662.jpg
クリックするとタグが表示されるのでコピーします。
bandicam 2019-01-04 12-36-45-977.jpg
ソネットブログに移動して
設定→ads.txt設定にタグをペーストします。

これでOK、だと思いますが・・・
AdSenseじゃないからぱぱっとコピペしたので自己責任でお願いします^^;
では、今年も1年、パソコン作業がんばりましょう!

無料ブログでアフィリエイト・2019はどうなる?

038.png
無料(ソネット)ブログでアフィリエイト、2019年はどうなるでしょうか?
ads.txtの設置で2018年12月頃から設定しないとAdSenseが表示されなくなるそうです。
これを機に無料ブログでのAdSense設置は止めようと考えています。

無料ブログでアフィリエイトまだやってるの?


Chromeの情報をメインに2015年3月からはじめたブログ。
その頃からこのブログのようなトレンドブログは稼ぎにくくなってきました。
でも、知りたいことを調べて記事にする。
それが誰かの役に立ってくれるということも嬉しかったのでマイペースで続けてきました。

だんだんと情報収集がパソコンからスマホ主体になって
無料ブログサービスもスマホに広告を多く出すようになりましたね。
スマホからこのブログを見ると本当に見にくいです^^;
ただ、このブログはパソコンの情報が主体ですので見てくださる方もパソコンからの閲覧が多いようです。
故に、パソコンでの閲覧は自分で広告をカスタマイズできるので、とにかく見やすいようにと続けてきました。



しかし、グーグルのアップデートにより、どこの誰が書いているのかわからない情報^^;よりも
専門家やより情報を網羅しているブログの方が検索結果の上位になるようになりました。


それにより、ホソボソやっていたこのブログも、結構アクセスが多かったのですが、現在は半分以下になりました。
このジャンルは情報の移り変わりが早いですからね。古い情報が増えた僕の記事では当たり前のことです・・・・


しかしマイペースで他のブログもやっている僕としてはもう情報を追いかけながら記事は書くのはしんどくなりました。
そして書きたいこともChromeのことよりインターネット全般になってきました。そうなると今後記事内容がスマホで見る情報が増えるんですね。
であれば、もう無料ブログでは広告ばかりで見にくいし、やっぱりある程度収入が入ってくれないとモチベーションもあがりません。


無料ブログの運営としては、
無料・アクセスが集まりやすいというメリットより運営・収益でのデメリットが増えたということです。





2019年ソネットブログでアフィリエイトすることは可能か?


ソネットとAdSenseでブログ更新している人はまだまだいるんですね!
記事数をみると1000記事ぐらいあるとか・・・・・
今回のads.txtの設置でも自分で対応すれば今後もAdSenseはできるそうです。
でも、広告だらけの記事をスマホでみたい人はいませんよね?

書きたいテーマにもよりますが2019年はさらにスマホ化が進みます。
そもそもブログの記事を読まずに動画やツイッターで情報を調べる人がグッと増えましたね

トレンドや面白いものは動画へ
専門性のあるじっくり読みたい情報は専門ブログへ

そんなふうに分かれてくると思います。


ブログ収入は見る人に有益な情報、相手にとって使いやすい、読みやすいものを提供して
その対価としてこちらもお金を頂くものだと思います。


なので、自分が発信したいテーマによって利用するツールも相手に合わせたものじゃないと、
苦労して発信しても陽の目を浴びず稼げないことになります。


2019年は無料ブログの情報発信はそのブログで稼ぐというより、
書いている人自体の存在を知ってもらう集客ツール的な役割になるでしょう。
(とっくにそうか。)


無料ブログの現在のメリットは
・そのブログを利用している人へ宣伝できる
・インデックスが早い。
・すぐ開設できてすぐ削除できるといったブログの練習ができる。
なのでブログでアフィリなら、もう有料ブログか独自ドメインでワードプレスですね。


ありがとうソネットブログ


ソネットブログは今新規登録はできない状態ですよね。
なので今後もソネットでアフィリエイトする人は古くからブログを運営している人でしょう。
僕は今回のads.txtが施行されたらAdSenseを外すことにします。
トレンドブログが流行ってからソネットブログには大変お世話になりました。

まだこのブログの情報も必要な人がいる限り、残して(放置)おきたいと思いますが、
一つの役目を終えたと思います。

アフィリエイト取り巻く環境も大きく変わりました。
多くの人が売上が激減したそうですね。
僕も同じです。

今年になってネットビジネス類は辞めようと思いました。
コツコツ働いて確実な労働賃金でお金を貯めようと・・・

でも、新しいことを覚えたり色々試して情報発信していくことは充実があるし、まだまだこの業界は可能性があります。
これからはもっと真剣にビジネスとしての覚悟と実践いく必要があると思います。
何より相手にメリットがあるということ、
そしてもっと楽しみながら自分の個性を出してYouTubeやSNS、そしてブログを書いていこうと思います。

それが形になったら、ソネットブログにまた帰ってきて紹介するかも知れません^^
では、また。

アドセンスを無料ブログで続けるべきか?

bandicam 2017-10-30 10-57-59-010.jpg
このブログは広告にアドセンスを使っています。
アドセンスの規約がどんどん厳しくなっていく今、
2017年以降無料ブログを続けていくべきか悩みどころです。
今後の無料ブログの役割について考えてみました。


アドセンスの警告


10月25日、アドセンスから
サイト運営者IDが含まれていない ads.txtファイルがあります
という警告がきました。
調べてみるとブログサービスのルートドメインにads.txtが設置されていて
ads.txt内に運営者IDが含まれていない場合、警告メッセージが送られるそうですね。
ブログサービス側の設定によるものです。

10月12日にはSeesaaブログ、A8にきてブログ側が解決
10月30日現在ソネットブログが検討中らしいです。
ads.txtファイルをソネットブログが削除すれば
アドセンスのページの警告文も消えるはずです。

では、この警告を無視したまま、
ソネットブログにアドセンスを貼り続けたらどうなるか!?
いろんな見解があるみたいですが、そのブログの収益が減る
ということでアドセンス停止、アカウント削除ということにはならないみたいです。
まぁあくまでも予想なので
リスクを減らすなら
ソネットにアドセンス広告を表示させるのは止めておいたほうがいい。
ということになります。

※10/31追記
アドセンスからメールが来ました
10 月中旬より、ads.txt ファイルに正しいサイト運営者 ID が含まれていないサイトに対しては、広告の配信を停止いたします。つきましては、サイトの収益化に問題が生じないよう、ads.txt ファイルを直ちに更新されることをおすすめいたします。

ということです。ハラハラ^^;

11月6日追記
要ご対応: AdSense を収益源として確保できるよう、10 月中旬までに ads.txt ファイルをご修正ください
2回目のメール来たー(゚∀゚)

すでに広告を消されている人も出てきているみたい・・
急いでソネットさん!と思ったら
ソネットブログの最新情報What's new?更新されました


ads.txtファイルに関する警告について(抜粋)
いつもSo-netブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本件につきましては、弊社にて対応を検討しております。
対応まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
今後ともよろしくお願いいたします。””
だそうです。

Seesaaさん同様の対応になるのでしょうか?
ではなければどのみちアドセンスはソネットでは使えなくなりますね・・・

11月10日追記
アドセンスの収益が下がっていたので確認したら
昨日の時点で広告が停止され現在は表示されていませんね(泣)
他のソネットブログ利用者さんも表示されていないので
一斉に広告停止になっているみたいです。



無料ブログとアドセンス


5.6年前は無料ブログでアドセンスで稼ぐというのが流行っていましたが
今はアドセンスの申請も無料ブログではできないようですし
パソコンよりもスマホで見る人が多くなり
無料ブログではスマホの広告がじゃんじゃん出て
広告だらけの読み物になってしまいました。

アドセンスをやってみたい
となるとまず、サーバーを借りて、ドメインを取得して
ワードプレスを設置して、テンプレートとプラグインを導入して
ちゃんとした記事を10記事以上は書いてから申請
ということになりますね^^;

申請が通って
じゃあ、記事を書いていくかな、となった時に
今更広告だらけの無料ブログに書いていくか。と考えてしまいます。
せっかく学んだのなら独自ドメインですね。

ただ、無料ブログにも役割があります。
どういったキーワードでアクセスが集まるか?などをテストするため
独自ドメインのサイトを支えるサテライトサイトなどです。

いつ削除されるかわからないし、長く育てるのには向いていませんが
無料ブログはキーワードによっては
すぐに検索結果の上位に表示されるので使い方次第です。


アドセンスを始めるのはも初心者にはハードルが高い作業になりましたね。
僕もサーバーとドメインを借りてワードプレスのサイトがありますが
今でこそそんなに悩まないで設定できるものの
まったく知らない状態で調べながらやるとしたら
本当に疲れる作業だと思います^^;


ソネットブログで続けるべきか?


すでにこのブログも100記事を超えて、
ブログの記事は上位表示され続けない。ということもなく
上位表示してもらえる記事もあります。

アフィリエイトの練習→実際に収入を得る

パソコンに詳しくなりたい
という理由から始めたブログですが
お陰様で多くの方にみて頂けるようになりました。

内容が内容だけに
見てくださる方がほぼパソコンからの閲覧なので
スマホ広告に悩まさることも少ないです。
バックアップも一応とってあります。

最近はchromeネタは少なくなってしまい
記事更新も間隔が空いていますが
(というより現状、他のサイトで詳しくわかりやすく紹介されているので
似たような記事を書いても仕方ないかなと思っていしまい)
少しは役に立つブログとして今後も続けていきたいと思います。

でも改めてアドセンス目的で新しくブログを作成することはないでしょう。
今後ますますアドセンスの規約は増えていくでしょうし
短期間で上位表示されるのがブログの強みですので
Amazonとか楽天とかの使ってみた商品を
ジャンル分けして紹介する時などが良さそうです。
実際
ドメイン費用を出してまで書くテーマじゃないなぁ
と思ったことは無料ブログで書いています。
そしたら、
意外と読んで下さった方が商品を買ってくれるブログに!
(このブログも含め金額は大したことありませんけど^^;)

Amazonや楽天で稼ぎたいを全面に出すのではなくて
好きなテーマや興味のあるテーマ
経験したことなどで記事を書くと長続きしますし
共感して買ってくださるということですね。


なんか無料ブログは長く続けるのに向いていないと言っておいて
長く続けていることになっています。
有料無料じゃなくて、
共感できるものを続けていくというのが大事かも知れません。

アフィリエイト目的だけでなく
交流の場としてブログを使うということはあまりないですね。
僕はあまりやっていませんが、
ツイッターなどSNSがメインになって、
ブログはそれを補完するための役割になりそうです。

ということでソネットブログを含め
目的次第で無料ブログは使っていくといい。
と思っています。
ただし、リスクを増やさないため
アドセンスは無料ブログではやらないほうがいいと思います。
アドセンスメインで始めるならサーバー・ドメインを借りて
しっかりしたブログをつくるしかないですね。

ワードプレスの記事もこのブログで書いていこうかな・・
でもどんどんテーマからズレていく気が^^;

プライバシーポリシー・注意事項

当サイトに掲載されている広告について

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(AdMax、A8.net、Amazonアソシエイト、)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。




当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。


当サイトへのコメントについて
当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。
これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。
また、メールアドレスとURLの入力に関しては、任意となっております。
全てのコメントは当ブログ管理人が事前にその内容を確認し、承認した上での掲載となりますことをあらかじめご了承下さい。
加えて、次の各号に掲げる内容を含むコメントは管理人の裁量によって承認せず、削除する事があります。

特定の自然人または法人を誹謗し、中傷するもの。
極度にわいせつな内容を含むもの。
禁制品の取引に関するものや、他者を害する行為の依頼など、法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの。
その他、公序良俗に反し、または管理人によって承認すべきでないと認められるもの。





問い合わせについて
ブログ内容について不備な点がありましたらお手数ですがコメント欄よりご連絡下さい。
広告掲載依頼はコメント欄から承っています。
すべての問い合わせに返信できませんので、ご容赦ください。



免責事項
当ブログに掲載している記事の内容につきましては、正しい情報を提供することに務めておりますが、
、提供している記事の内容及びリンク先からいかなる損失や損害などの被害が発生したとしても、
当ブログでは責任を負いかねますのでご了承下さい。

各種商品・サービス等のレビュー、その他主義・主張・意見につきましては当ブログ運営者の個人的見解です。
効能・効果を保証するものではありません。
商品のご購入、サービスのご利用は読者様個人の判断により自己責任でお願いいたします。

タグ

Copyright © Chromeのこれが知りたい All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。