bandicam 2015-03-26 08-11-06-370.jpg

read later fastは
手軽にwebページを保存して
あとで読めるアプリです。
Diigo.comにアカウントを作成することで
さらに利便性があがります。

それでは紹介したいと思います。


※read later fastは削除されました


read later fastの特徴



あなたのブックマークは
保存したサイトやページで
ゴチャゴチャになっていませんか?
以前の僕はそうでした。

いつもみるサイトならいいんですが
このページだけチェックしたい。

また
気になったので後でみたいと
思ったら公開が終了してた。
検索しても見つからなかった。


そんな時に便利なのがread later fastです。
ブックマークもすっきり
簡単に保存
オフラインでもOK
アカウントを作成すれば
別のパソコンでアクセス可能です。




read later fastの使い方



GoogleのChrome ウェブストアにアクセスします。

「read later fast」を検索して、ダウンロードページを開きます

右上に表示された「CHROMEに追加」をクリックすると

追加の確認ページが開くのでクリックするとインストールが始まります。

新規タブを開くと、アプリケーションスペースに「read later fast」のアイコンが表示されます




それではさっそく使って見ましょう

保存したいページで右クリック

read later fastを選択
ページの保存が表示されます


これで終了です。簡単です^^
では保存されたページを確認してみましょう。



アプリケーションスペースの
「read later fast」のアイコンをクリックするとタブが開きます。
bandicam 2015-03-26 08-11-33-476.jpg


保存はできていますか?
保存したページはテキストだけでも
表示できます。
bandicam 2015-03-26 08-16-02-292.jpg

これが
bandicam 2015-03-26 08-17-12-626.jpg
テキストだけだとこんな感じですね。
bandicam 2015-03-26 08-17-15-778.jpg

ちなみに保存先はDiigo.comを使用していて
クラウドベースのストレージを使用しています。

ということでDiigo.comでアカウント作成して
ログインすると
別のPCやスマホでもread later fastで
保存したページがアクセスできるようになります。
bandicam 2015-03-26 08-28-13-984.jpg





read later fastの感想



いや、便利ですね。

公開が終わったり
検索から見つからなくなったページを
見れるのがうれしいです。

でも、考えたら
後で「やっぱ、消そう」
なんて思って削除しても
記録が残ってしまうんですよね。

僕は
お酒飲んだ勢いで
変なこと書いたいるすることが
たまになるんで
気をつけたいと思います。

あ、そんな記事保存されないか・・・・




あと注意したいのは
僕はいまのところないのですが
一部のサイトでは画像の保存ができなかったり
サイトのレイアウトがおかしくなったりするそうです。

それ以外は便利なすぐれものアプリですね。