bandicam 2015-06-18 17-32-58-925.jpg

chromeの複数タブを整理整頓♪
ワンクリックでタブを結合する
Windows To Tabsを紹介します。

OneTabと合わせて利用するとより便利です♪
それでは紹介したいと思います。


Windows To Tabsはこちら



Windows To Tabsの特徴



chromeで調べ物をしていたり
YouTubeを開いていたりすると
複数のタブがバラバラになることがあります。

bandicam 2015-06-18 17-36-33-304.jpg



タブはドラッグアンドドロップで
分離することはできても
結合することはできないんですね。


バラバラになると
どこに何があるかわかりにくくなるし
閉じるのも面倒です。


Windows To Tabs
ワンクリックでデスクトップ上に
バラバラになった複数のタブを
結合してくれる機能です。







Windows To Tabsの使い方



【ダウンロード】

GoogleのChrome ウェブストアにアクセスします。

「Windows To Tabs」を検索して、ダウンロードページを開きます

右上に表示された「CHROMEに追加」をクリックすると
追加の確認ページが開くのでクリックするとインストールが始まります。

アドレスバーの横にアイコンが表示されます

bandicam 2015-06-18 17-34-23-591.jpg

さっそく使ってみましょう

複数のchromeが立ち上がっています
Windows To Tabsのアイコンをクリック

bandicam 2015-06-18 17-36-54-202.jpg



クリックしたタブにすべてのタブが結合しました。

bandicam 2015-06-18 17-37-21-782.jpg

結合後すべてのタブのサイトがリロードします。





さらにOneTabを利用します。
OneTabは複数のタブを1つのページにまとめて
管理してくれる機能です。

OneTabの記事はこちら


アイコンをクリックすると
こんな感じでまとまりました。

bandicam 2015-06-18 17-37-45-577.jpg




bandicam 2015-06-18 17-38-16-602.jpg




Windows To Tabsの感想



OneTabと組み合わせることで
より便利になりました。



僕はモニターを2つ使って作業しています。
YouTubeや資料になるサイトは左側に
メインの作業画面は正面
という感じで
どうしてもタブがバラバラになるので
Windows To Tabsが便利ですね♪



他にも「Tab Glue」が同じ機能です。
Windows To Tabsとの違いは結合の仕方と
サイトがリロードしないぐらいですね。

リロードが嫌なら「Tab Glue」の方がいいかも知れません。
使い方はほぼ一緒ですよ。