Screenshot_2015-12-21-10-09-33 1.png
Googleカレンダーにあるtodoリストを
スマホ(Android)でも使えるアプリ
「tasks」の紹介です。



Google todoリストはスマホにはない!?


Googleカレンダーにtodoリストがあります。
todoリストとカレンダーが
一元管理できると何かと便利ですが
スマホのGoogle Calendarには
todoリストの項目がありませんね。
そこで「tasks」の登場です。

tasksはtodoリストのみ表示


Googleカレンダーと同期できるアプリは
ジョルテなんかが有名ですが
やはりカレンダーとセットで
シンプルに使いたいものです。

「tasks」はパソコンのtodoリストと
同じように使えて共有できます。


以下Androidへの導入の流れです↓
Screenshot_2015-12-21-10-03-48 1.png




Screenshot_2015-12-21-10-04-07 1.png




Screenshot_2015-12-21-10-04-29 1.png


これでtodoリストがAndroidでも見れて同期されました。
Screenshot_2015-12-21-10-04-46.png
シンプルな画面で使いやすいと思います。

パソコン版と違うのは
リストの管理やタスクの操作ですね。

右上のアイコンで管理します。
またリストを新規作成して
複数リストを作成したら
横へスライドするとそれぞれのリストを
確認することができます。

todoistやジョルテなどは
グーグルカレンダーやGメールと連携していて
機能も豊富です。でも、
色々なtodoリストアプリを使ってきましたが
結局使いこなせないか
管理できなくて放置なんてこともありました。

シンプルで普段使っているアプリと
共有できるのが活用できるポイントなんですね。