bandicam 2016-01-06 16-08-12-712.jpg
googleカレンダーが表示されない時は
以下のことを参考にしてみて下さい。
PC(chrome)スマホ(Android)での流れです



接続しているよね?そのアプリだよね?



基本中の基本というか・・
「それ、解決策じゃねーじゃん」
と言われてしまいそうですが


1「インターネットに接続されているか確認して下さい」

接続確認は
googleヘルプにも掲載されていますが
オンラインで使用中でも
PCの無線ランが切断してオフラインだったり
格安スマホでやっぱり切断されてたり
僕もたまにあります!

PC
bandicam 2016-01-06 16-05-20-305.jpg


Android
Screenshot_2016-01-06-16-04-20.png



2.Googleカレンダーアプリを使用しているかの確認

いや、あなたは大丈夫だと思います。
それでは最新版であるかを確認して下さい。

Android
Screenshot_2016-01-06-16-04-49.png


両方ともログインしていますか?



パソコンとスマホが
同一のアカウントでログインされているか
確認して下さい。

パソコンなら右上をみると表示されています
使用するアカウントが一番上にきているか
確認して下さい。

PC
bandicam 2016-01-06 16-10-14-806.jpg


Androidなら
「表示するカレンダー」をタップ
チェックボックスにレが入っているか
確認して下さいね。

Android
Screenshot_2016-01-06-16-03-41.png


Android
Screenshot_2016-01-06-16-03-52.png




それでも表示されない場合



パソコンであれば
ログアウト

パソコンを再起動

ログイン



Androidは
設定

アプリ

Googleカレンダー

データを削除
(アプリ内のデータが削除されますが
大元のデータはネットワーク上にあります)
Screenshot_2016-01-06-16-45-15.png



端末を再起動

Googleカレンダーの同期をオンにします。




PC・スマホのどちらも

・接続されているか
・ログインは?
・最新版か
・同期を試す
・だめなら再起動
・再びログインと同期

といった流れで大体解決すると思います。