bandicam 2016-04-07 16-31-46-262.jpg
Googleマップの現在地の出し方
現在地が違う時の修正の方法を紹介します。

Googleマップはスマホで
地図や行き方を調べるのに便利ですね
でも何故か現在地がズレていたり
過去の現在地が表示されたりします^^;


Googleマップの位置は
GPS・通信衛星と
Wi-Fiの位置関係から
割り出されているみたいなので
・Wi-FiをONにする
・位置情報サービスをONにする
・マップの履歴を削除する
・再起動する
・再インストールする
といった方法が有効だと思います。


マップ履歴の削除


グーグルマップのアプリの左下の三本線をタップ
マイプレイスから設定をタップ
設定から「マップの履歴」
タップすると履歴が表示されます
を選択して削除しましょう。

Screenshot_2016-04-07-15-41-33.png


Screenshot_2016-04-07-15-37-39.png



Wi-FiをONにする


はじめる前にビルの谷間や
コンクリの壁など遮蔽物
避けて下さいね。

スマホの設定からWi-FiをONにします。
Screenshot_2016-04-07-16-04-28.png



位置情報サービスをONにする


グーグルマップのアプリの左下の三本線をタップ
マイプレイスから設定をタップ
設定から現在地の測位精度に関するヒントをタップ
位置情報サービスから
Google位置情報サービスをONにします。
GPS機能もONにしたほうがいいかも知れません。

Screenshot_2016-04-07-15-41-33.png

Screenshot_2016-04-07-15-41-58.png


Screenshot_2016-04-07-15-40-06.png


再起動する


一度再起動してみましょう。
だめならアンインストールして
再度ダウンロードしてみて下さい。

以上がGoogleマップの表示を修正する方法です。
これで修正されないとなると
スマホカバーに磁石がついていたり
スマホ以外の別の要因になると思います^^;