bandicam 2017-01-22 15-19-44-150.jpg

歌詞の一部はわかるけど曲名がわからない
はもちろんのこと
法律や規則、ルールの全文を入手したい。
といった勉強や調べ物にも活躍するのが
フレーズ検索です。



「”」をいれるだけフレーズ検索


検索方法は簡単
知っているフレーズを入力して
最初と最後に「”」を入れるだけ


ただじっと眺め続けるなんてできやしない

ただじっと眺め続けるなんてできやしない

ですね。
「shift+2」
で「”」に入力されます。
bandicam 2017-01-22 15-10-46-136.jpg

↓検索結果が変化しています
bandicam 2017-01-22 15-10-55-412.jpg

違いは何?


欅坂さんは有名ですので
どちらの検索方法でも
ほしい情報が得られますが
・・・・・
実際の違いは?というと

そのまま入力は
単語同士の検索結果
「”」入力は
つづりに対しての結果です。
つづり全体が入っている
言葉の並びに対して検索されます。

なのでより欲しい情報が
絞られて表示されるんですね。