Screenshot_2017-08-26-09-28-04.png
スマホで閲覧したブラウザの履歴を確認したい
削除してしまった履歴を復元したい
Googleアカウントにログインしていれば
履歴は簡単に確認できますのでその方法を紹介します。


Androidスマホの履歴を確認する方法


知っている人は当たり前ですが
スマホ初心者の方が意外と見落としていることが多いのがこの操作。
間近の履歴は普通に見れるんですね。
先日Androidスマホを買って1ヶ月の友人に聞かれました。


iPhoneではマルチタスク画面によく使う項目・履歴で確認できます。
Androidでは右端の□のアイコンから履歴を確認できます。
Screenshot_2017-08-26-09-27-25.png

タップすると
Screenshot_2017-08-26-09-05-07.png




Googleのアカウントにログインしていれば履歴を確認できる


スマホでもパソコンでも履歴を削除した後にあのページを確認したい
ということはありますね。
そんな時Googleアカウントにログインさえしていれば
パソコンでもスマホでも履歴を復元することができますよ。

Googleにログインした状態で
Googleの検索バーまたはchromeアプリから
Screenshot_2017-08-26-09-27-250.png
or
Screenshot_2017-08-26-09-28-04.png

マイアクティビティ
または
Google History


と検索して下さい。検索結果の
マイアクティビティへようこそ
Welcome to My Activity
をタップ(クリック)するとブラウザの履歴が表示されます。
このデータは本人だけが閲覧できます。
Screenshot_2017-08-26-08-57-05.png

アクティビティは削除することもできます。
日付やサービスを絞り込んで削除して下さいね