bandicam 2015-03-20 17-34-22-411.jpg


Google Chromeのダウンロードは
Chromeのサイトからできます。

Chromeのサイトはこちら

失敗するとエラーメッセージが表示されて
ダウンロードできませんよね。
その時の対処法をまとめました。



ダウンロードの仕方



まずはダウンロードの仕方から。
通常あなたが使っている
パソコンのブラウザは
インターネットエクスプローラーだと思います。
これですね
bandicam 2015-03-20 12-10-24-728.jpg

クロームのサイトへいって
青いバナーの
「chromeをダウンロードする」
クリックするとこのような画面がでてきます。
bandicam 2015-03-20 12-01-56-947.jpg


利用規約ですね。
ざっと読んでもらって問題なければ
同意して次に進みます。
後は、
案内通りに行えばダウンロードできます。



おそらく画面が暗くなって
ユーザーアカウント制御が表示されます。

「許可しますか」
というメッセージがでますが
問題ないので「はい」をクリックして
次に進んで下さい。



ダウンロードがブロックされる



多くの場合
ウイルス対策ソフトによって
ブロックされる現象が起きます。
「セキュリティ保護のため、このサイトによる
このコンピュータへのファイルのダウンロードが
Internet Explorerによりブロックされました」

このような表示が出た場合

「表示するには、ここをクリックしてください」

と出ているので
問題ないので案内に従って
ダウンロードして下さい。




エラーメッセージがでる

bandicam 2015-03-20 16-58-50-683.jpg
・十分な権限がありません
・ダウンロード中にネットワークに問題が発生しました。
・ダウンロード中に問題が発生しました

ダウンロードの途中で
「いいえ」や「キャンセル」をクリックした場合
にも出るようです。

インストールを中止して
ネットにちゃんとつながっているか
を確認して下さい。

その後、ちょっと時間をおいて
もう一度試して下さい。



パソコンを再起動させる

何をやってもだめな場合
パソコンを再起動して
もう一度ダウンロードして下さい。

以前クロームが全然立ち上がらなくて
困ったことがあったんですが
再起動させたら問題なく使えました。





それでも解決できない



Google Chromeヘルプフォーラムで
「ダウンロード」と入力して下さい。
解決のヒントが沢山表示されます。

Google Chromeヘルプフォーラム
解決方法や最新の情報が出ている場合があります。