bandicam 2015-04-05 09-01-02-173.jpg

AutoPatchWorkの使い方と
表示が正常に機能しないという情報があったので
YouTubeやアマゾン、楽天などでチェックしてみました。
詳しくは最後で。



AutoPatchWorkはこちら





AutoPatchWorkの特徴



AutoPatchWorkはページをスクロールした時に
次のページもつないでくれる便利な機能です。

これを導入することにより
Google検索結果の
2ページ3ページにある

普段見られることができない
僕のブログが
すばやく、楽にたどり着くことが
できるようになります。


AutoPatchWorkの使い方




【ダウンロード】

GoogleのChrome ウェブストアにアクセスします。

「AutoPatchWork」を検索して、ダウンロードページを開きます

右上に表示された「CHROMEに追加」をクリックすると
追加の確認ページが開くのでクリックするとインストールが始まります。

これで終了です。
chromeの設定

設定

拡張機能で確認できます。
bandicam 2015-04-05 09-02-24-279.jpg

さっそく使ってみましょう

キーワードを入力してみました。

bandicam 2015-04-05 09-04-06-909.jpg

Googleの検索結果をスクロールすると
あ、つながってますね。
特に設定する必要はなさそうです。

bandicam 2015-04-05 09-04-26-348.jpg

ここがつなぎ目です。

bandicam 2015-04-05 09-04-54-915.jpg


目的の情報を教えてくれるサイトが
中々見つからないー!!
目当てのブログをみつけるために
検索を繰り返す人には便利ですね。


AutoPatchWorkは実際どうだったのか?



アマゾンや楽天などのページが崩れていたり
ブログのコメント欄が見れない
YouTubeのサムネイルが表示されない・・・

僕の場合、
そうした現象は起きませんでした。

Googleの検索結果のみつながっていて
他は通常通りの表示だったのですが、
これってデフォなんでしょうか。
修正されたんですかね?



知りたい情報が見つかる検索のコツ



検索のお話も出たことで
せっかくなので
検索のコツを紹介します。


基本的なことなので
「いまさら?」かも知れませんが
知っておくと時間短縮になるので
まだの人は是非^^


「AND検索」

複数語ですね。

chrome 重い
chrome 拡張機能





「OR検索 (これかこれ)」

イタリアンor中華

検索したい言葉が絞られているとき
余計な関連情報を入れたくない時使います





「NOT検索 (これ以外で)」

山口 -山口達也

はぶきたい言葉の前に-を入れます。
あ、TOKIOは好きですよ。





「フレーズ検索(検索した言葉そのまま)」

chromeのこれが知りたい

と検索すると
chrome関連の情報が表示されますが


”chromeのこれが知りたい”

検索したい語句の前後に
ダブルクォーテーションマーク(””)をつけると
そのサイトに直接関係している情報のみ表示されます。


・・・・・・・・・・・・・

僕は関連キーワード(虫眼鏡キーワード)を表示させたい人なので
AutoPatchWorkは普段は利用しませんが

どーにかしてネットにそれっぽい情報がないかと
いう時には活躍しそうですね。