bandicam 2015-04-10 09-22-01-801.jpg

たくさんのタブを一括管理できるOneTab
先日紹介したTooManyTabsと比較してみました。

OneTabはこちら


それでは紹介したいと思います。


OneTabの特徴



調べ物をしている内に溜まっていくタブ
これをワンクリックで
すばやく一覧表示してくれる機能です。

これを使わないと
いちいち☓で消したり
調べたタブを探したりが大変です。

調べ物が多い人には
ぜひ導入しておきたいものです。


OneTabの使い方



【ダウンロード】

GoogleのChrome ウェブストアにアクセスします。

「OneTab」を検索して、ダウンロードページを開きます

右上に表示された「CHROMEに追加」をクリックすると
追加の確認ページが開くのでクリックするとインストールが始まります。

アドレスバーの横にアイコンが表示されます
bandicam 2015-04-10 09-22-21-839.jpg


さっそく使ってみましょう

現在開いているタブはアイコンワンクリックで
このようにスマートに表示されました。

bandicam 2015-04-10 09-27-44-824.jpg



bandicam 2015-04-10 09-27-51-846.jpg



bandicam 2015-04-10 09-28-21-090.jpg

早!!

英語表示ですが
翻訳して使えば問題ないですね。



管理画面から
すべて復元
(目的のタブをクリックすればそのタブだけ復元します)
すべて削除
(選択削除は目的のタブの左側にカーソルを合わせると☓が表示されます)

他にもWebページとしてシェア
タブグループに名前をつけたり
エクスポート/インポートできたりします。


オプション画面です。

bandicam 2015-04-10 09-43-51-603.jpg



復元されたタブはそれまでの履歴(← 前に戻る)には
戻れないようですね。



OneTabとTooManyTabsを比較




OneTabとTooManyTabsもどちらも複数のタブを管理する機能です。

TooManyTabsはタブは開いたままで
右側にサムネイル表示され
メモリを節約してくれます

何のために開いたタブだか
思い出しやすいですね。

bandicam 2015-04-04 05-42-36-993.jpg


OneTabはタブが1つにまとまり
左側に一覧表示されます。
より素早くタブの管理ができます。


好みにもよりますが
より速く情報を収集、選択、管理するなら
OneTabが使いやすいと思いますよ。

あと僕は左利きなので
右端の操作よりも
左側にある方が使いやすいので・・・^^;