bandicam 2015-04-10 10-25-49-520.jpg

Scroll to Top Barは
画面に表示されたアロー(矢印)で
ページトップにスクロールしてくれる機能です。
それでは紹介したいと思います。


Scroll to Top Barはこちら


Scroll to Top Bar の特徴



キーボードの
home
end
page up
page down

のような機能ですが
マウス操作で
スルスル~とスクロールしてくれるので
気持ちいいです。

ページトップも一瞬で
途中で読みたい記事も
>> を選択すれば止まってくれます。





Scroll to Top Barの使い方



【ダウンロード】

GoogleのChrome ウェブストアにアクセスします。

「Scroll to Top Bar 」を検索して、ダウンロードページを開きます

右上に表示された「CHROMEに追加」をクリックすると
追加の確認ページが開くのでクリックするとインストールが始まります。

設定から拡張機能で確認ができます。
bandicam 2015-04-10 10-26-07-580.jpg


さっそく使ってみましょう

デフォルトでは右下に表示されていました。

bandicam 2015-04-10 10-30-10-081.jpg

このアローで表示される
歯車アイコンからオプション画面が開けます。
英語ですので日本語にするとこんな感じです

bandicam 2015-04-10 10-29-04-488.jpg

アローの位置やスクロールスピードなど設定できます。



キーボードのpage upは
カクカク移動するので、
マウス操作で
滑らかに移動してくれるのはいいですね。

※スクロールが消えたり、変わらない場合
オプションで設定を変更した場合
反映させるにはキーボードでF5で
更新してみてください



Scroll to Top Barの感想



さりげない便利さです。
1記事あたりの情報量が多いサイトだと
スクロールも面倒になりますね。

キーボード操作は慣れない人だと
一度目を離す必要がでてきます。


それと検索結果のトップに
すぐ戻りたい場合にも重宝しますね。
特に拡張機能のAutoPatchWorkを利用している人は
活躍すると思います。