a0007_001161.jpg

便利なchromeの拡張機能ですが
よく使う拡張機能は
タスクバーにピン留めしておきたいですよね?
その方法を紹介します。


タスクバーにピン留めとは?




Window8からタスクバーにピン留めする
という言葉が入ったそうですが
とにかくよく利用するアプリは
デスクトップにショートカットや
タスクバーに置いときたい人もいると思います。


chromeの拡張機能の表示は
右上表示か
Bookmarkバーのアプリを表示
だと思うのですが
それだと面倒な時があります。


「仕方ないか・・」と思っていたら
案外簡単にタスクバーにピン留めできました。



ピン留めの手順




Bookmarkバーのアプリを表示をクリック

bandicam 2015-05-27 20-47-25-713.jpg


タブが開き拡張機能が表示されていると思います。

ピン留めしたいアプリを右クリック

ショートカット作成をクリック

bandicam 2015-05-27 20-47-53-089.jpg

タスクバーに固定をチェック

bandicam 2015-05-27 20-48-15-001.jpg


ピン留めできない拡張機能は
右上に表示されているか
アイコンが表示されなくても
機能が実行されていると思います。



ピン留めを外したい場合




タスクバーにあるアイコンを右クリックで
タスクバーにある
ピン留めを外すをクリックすれば消えますよ^^

bandicam 2015-05-27 20-48-37-648.jpg

一応紹介しますが、拡張機能の有効・無効は
右上のアイコン

設定

拡張機能

実行したいアプリの右側の□のチェック有無で
有効・無効が選択できます。