bandicam 2015-06-06 20-40-35-262.jpg
YouTubeでお気に入りの曲をリピートする
拡張機能を紹介します。chromeのみです。

ついでにYouTubeの画質を自動HD再生する
拡張機能も紹介しますね^^





Auto Replay for YouTubeはこちら



Auto Replay for YouTubeの特徴



最近ハマっているアーティストがいて
何度も聴くようになりました。

しかしYouTubeはそのままだと
次の関連動画を再生してしまうのです。


お気入りの曲を繰り返し繰り返しリピートできて
心ゆくまで再生できる拡張機能です。


しかしYouTubeは楽しくて
すごい時間を奪ってしまうサービスですね^^;
効率を求めるためのこのブログ
紹介してしまうのも何ですが・・・・


Auto Replay for YouTube の使い方



【ダウンロード】

GoogleのChrome ウェブストアにアクセスします。

「Auto Replay for YouTube 」を検索して、ダウンロードページを開きます

右上に表示された「CHROMEに追加」をクリックすると
追加の確認ページが開くのでクリックするとインストールが始まります。


bandicam 2015-06-06 20-41-11-588.jpg

これで終了です。追加されましたね。
あとはようつべにGOです。






さっそく使ってみましょう

bandicam 2015-06-06 20-42-03-018.jpg


動画の左下に
□Auto Repiay
と表示されていればOKです。
チェックを入れて下さい。

bandicam 2015-06-06 20-43-05-377.jpg

動画が終われば最初から再生されます。








自動HD再生機能も紹介します



さて、お気に入りの動画は綺麗な画質、
HD再生で観たいですよね。
この拡張機能は自動でHD再生してくれるのですが
動画によっては、
自動で切り替わらない場合があります
F5で更新すると適用されますが
アクションが1つ増えますね・・・


「YouTube[トレードマーク]のための自動HD再生機能」

「HD for YouTube」

2つの拡張機能のページはこちら


と2つありますが
どちらも同じようなのでお好みでどうぞ^^;