bandicam 2015-06-30 06-06-31-004.jpg



YouTube再生速度を早くしたり遅くしたりと
変更する方法を紹介します。

簡単な操作なんですが
意外と知らなかったりするんですよね^^;
(僕がそうでした)

より細かく操作したい場合は
拡張機能「Video Speed Controller」
もあります。


再生速度を変更するシーンに



YouTubeを見ていると
語学をゆっくり聞きたいとか
例えばスポーツ系は
スローモーションで観たいシーンが
ありますね。

フィギュアスケートとの選手の表情とか
野球のフォームとか
観戦にきているお客さんに
可愛い子がいた時などとか^^;



早送りしたいシーンは
主に学習と検索ですね。

説明を1.5倍速とか
この動画のどこかに聞きたい話しがあるとか
可愛い子が何分ぐらいにいた気がするとか^^;




再生速度を変更する方法




YouTubeの右下にある歯車マークをクリックします。

bandicam 2015-06-29 18-45-58-923.jpg


設定画面がでるので
速度をクリックすると表示されます。

bandicam 2015-06-29 18-46-14-769.jpg

後はお好みのスピードを選択して下さい。


bandicam 2015-06-29 18-46-33-822.jpg

これだけです。
動画によっては変更できないものも
あるらしいですが・・・





拡張機能「Video Speed Controller」




さらに細かく使いやすく
再生速度をコントロールしたい場合は
chromeの拡張機能「Video Speed Controller」
がありますよ。




【ダウンロード】

GoogleのChrome ウェブストアにアクセスします。

Video Speed Controller 」を検索して、ダウンロードページを開きます


右上に表示された「CHROMEに追加」をクリックすると
追加の確認ページが開くのでクリックするとインストールが始まります。

アドレスバーの横にアイコンが表示されます

bandicam 2015-06-30 06-07-21-379.jpg

bandicam 2015-06-30 06-07-56-094.jpg

通常使うことはなさそうです。


さっそく使ってみましょう

YouTubeの左上にアイコンバーが表示されます。
(されない場合はF5や再表示してみて下さい)

bandicam 2015-06-30 06-10-57-564.jpg


+ 速くする
- 遅くする
<< 10秒前に戻る
☓ 表示を消す


標準の再生速度変更より
Video Speed Controllerの方が
より細かい速度設定ができます。

もう一度聞きたい・何回か聞きたい
もうちょっとだけスピードを速くしたい。

など標準にはできない機能ですので
語学学習にはもってこいだと思います^^