bandicam 2015-07-30 10-13-24-918.jpg



最近chromeのタブを開くと
「強制終了しました」
とか表示されます。
原因を調べてみました。


特に強制終了でchromeが起動しない
わけではないのですが・・・

m(__)m



タブを開くと強制終了表示が



パソコンを使っていて
新しくタブを開くと
「強制終了しました」という表示が
最近特に頻繁におきます。


ですが新しくタブを開いた
時に限って
そのタブのみにエラー表示がでるようなのです。

しかも「読み込み」や再度開き直すと
通常通り。


やだ、なんだか不気味。

なので
詳細をクリックしてみると



原因はメモリ不足らしいが・・



以下chromeヘルプからの引用ですが

【表示される理由】
次の場合、タブに「強制終了しました」
というメッセージが表示されることがあります。


・タブを実行するためのメモリが不足している

アプリ、拡張機能、プログラムを
実行するにはメモリが必要です。

メモリが少ないと、
パソコンの動作が遅くなったり
停止したりする可能性があります。

Google Chrome のタスクマネージャや、
システムのタスク マネージャ、
コマンドライン ツールを
使用してプロセスを停止した場合。




などが原因だそうです。

ふーん。
でも僕のパソコンは4GBで
タスクマネージャーを
開いても
使用されているのが
2.3GBぐらいなのですよね。




それでググって調べてみると
仮想メモリの設定をいじっていると
何やら問題が起きるらしいです。

でも
変にいじっておかしくなるのが
嫌なのでいじっていません。

アプリも最低限のもので
負荷がかかりそうなツールを使う時は
いちいち不必要なものは
終了している人です。


と思って
いつ頃からエラーが増えたかと
考えていたら・・・
猛暑、酷暑、暑くなってからです!





暑いから



夏場のパソコントラブルって多いようです。
湿気や熱、静電気に弱いですからね。

壁に近い
直射日光にあたる
ファンに埃がたまっている

これらが夏場に注意することです。
あたっていますね^^;


パソコンの下部を触ったら
結構熱かったです。

そういえば
エアコン効いている場所で
使っていると
そんな表示もないような気が
するようなしないような・・・・


ちなみに動作も
暑いところと
エアコンガンガン効いているところでは
暑いところでは
遅い時が結構ありますね。


結局のところ




結局のところ未解決ですみません。
ですがそれ以外の使用では
問題がないので熱に気をつけて
バックアップはしっかりしておきたいですね^^;